このページの本文へ

2008年最注目のガーリバンド、SCANDAL!

iTunes、SCANDALの「恋模様」を無料配信

2008年04月16日 02時21分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iTunes(株)(アップルジャパン(株))は16日、同社が選ぶフレッシュな無料配信楽曲「今週のシングル」として、SCANDALの「恋模様」を公開した。配信期間は4月22日まで。

SCANDALSCANDALのメンバー構成は、HARUNA(ボーカル兼ギター)/MAMI(ギター兼ボーカル)/TOMOMI(ベース兼ボーカル)/RINA(ドラム兼ボーカル)の4人。メンバー全員がまだ10代のガールズバンドだ。今年の夏には初の全国ツアーを予定している

SCANDALは、'06年8月に大阪のボーカル&ダンススクールで出会った女子高生4人で結成されたバンド。大阪城公園(通称「城天」)でストリートライブを開始し、地元関西のライブハウスを中心に活動。'08年3月に米シアトルで開催された日本文化展「Sakura-Con」に招聘され、これをきっかけに全米6大都市のツアーを敢行。5000人を超える動員を記録した。メジャーデビューを前に、赤坂BLITZや日比谷野音で開催された大規模な音楽イベントにも出演し、いま最も注目されるガーリーバンドとして話題を呼んでいる。

恋模様'08年3月から3カ月連続でタワーレコード限定シングルをリリース中。インディーズのウィークリーチャートで、第1弾「スペースレンジャー」が2位を記録。今回の配信楽曲である「恋模様」は第2弾としてリリースされ、見事1位にランクインした。また第3弾「カゲロウ」は予約チャートで1位を記録している。写真は「恋模様」(価格500円/キティライツ&エンターテインメント)のジャケット

「恋模様」の作詞を担当したHARUNAによれば、「今回の恋模様という曲の歌詞は、本当に典型的な女の子を歌っています。恋をすると、その人のことばかり考えてしまって突っ走ってしまうこととか……女の子ならよくあると思うんですよ。でも、普通なら恥ずかしくてそんな気持ちを表に出せないから、歌にしたら伝わるんじゃないかなって。曲もポップで聴きやすいと思うので、ぜひiPodに入れてリピートしてください! 恋をする気持ちは世界共通、世界中の皆さんに聴いてほしいです♪」とのこと。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中