このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「Bridge CS3」が付いてMac版はかなりお買い得!

リポート:Elements 6.0はここが違う! Adobe担当者インタビュー

2008年03月06日 00時06分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Mac版Premiere Elementsの予定


——同じ「Elements」シリーズでは、Macには「Premiere Elements」がありませんが、リリースしないのですか?

 今のところは予定はありませんが、要望が多ければ検討したいですね。やはり身近に使われているのは写真で、写真編集の需要がいちばん高いのです。ビデオの場合は、所有者も使いこなしているユーザーも少ないように感じますし、まだカメラとは手軽さが違いますね。

——Windows版にはPhotoshop ElementsとPremiere Elementsがセットになった製品もありますが、単体とセットではどちらのほうが売れているのでしょうか?

Adobe Photoshop Elements

「これからもキャンペーンなどを予定していますので楽しみにしてください」と語る栃谷氏

 Photoshop Elements単体のほうです。今後YouTubeなどのユーザーが増えてくると、ビデオ編集のニーズも増えるかもしれませんが、Mac版Premiere Elementsを含め、どういう風に検討していくかはこれからです



——最後に、読者にひとことお願いします。

 今回のバージョンは、まさにMacユーザーにとっては「待望」の製品だと思います。まず、2年ぶりバージョンアップであること。次にIntel Macへの対応。そしてLeopardへの正式対応など、どれも「待望」にふさわしいでしょう。また、新機能も追加されて、Elementsは、みなさんが使って楽しめる製品に仕上がっています。ホームページなどでも楽しい使い方を提示していますので、目的を持ってElementsを使っていただければと思います。


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中