このページの本文へ

謎のAMDロゴ入り変換基板!玄人志向製VGAカードを買ってゲットせよ!

2007年09月13日 22時15分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マザーボード上にあるUSBピンヘッダにUSBメモリを2つまで差して使用できる「USBピンヘッダ⇔USB(タイプA)コネクタ変換基板」が登場した。といっても単体では購入できないツクモオリジナルの非売品だ。

「USBピンヘッダ⇔USB(タイプA)コネクタ変換基板」 ATIの袋に入っている
マザー基板上にあるUSBピンヘッダにUSBメモリを2つまで差して使用できる「USBピンヘッダ⇔USB(タイプA)コネクタ変換基板」

 使い方は説明するまでもないが、マザーボード基板上にあるUSBピンヘッダに差し込むだけ。あとはコネクタタイプAのいわゆる通常のUSBメモリを差すだけと簡単だ。対応しているUSBメモリであればWindows Vistaで“Ready Boost”用として使用可能となるかもしれない。似たような製品としては、USBヘッダピンに直差し可能なUSBメモリ「USB DOM(USB Disk On Module)」がPQIから販売されている。
 同製品の気になる入手方法だが、ツクモパソコン本店IIによると玄人志向から発売されているビデオカードで1万円以上の製品を購入した人の中から先着順でプレゼントするという。サービス品となるためにノーサポート、返品不可となる。ちなみに、このコネクタ変換基板。なぜか分からないが“AMD”のロゴが入れられている。

USBピンヘッダに挿し込む 裏面にはAMDのロゴが
使い方は、説明するまでもないが、マザーボード基板上にあるUSBピンヘッダに挿し込むだけと簡単。あとはコネクタタイプAのいわゆる通常のUSBメモリを挿すだけでいい
入手方法 入手方法
気になる入手方法だが、玄人志向から発売されているビデオカードで1万円以上の製品を購入した人の中から先着順というもの。サービス品となるためにノーサポート、返品不可となる

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中