このページの本文へ

みくるちゃんが淹れてくれたお茶が現実に! 「涼宮ハルヒの潤缶」登場!

2007年08月10日 23時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “みんみんみらくる、みーくるんるん♪”でお馴染みの“みくる”ちゃんが淹れてくれたという緑茶、「涼宮ハルヒの潤缶(うるおいかん)」が発売となった。本日販売を確認できたのはアソビットキャラシティで、価格は6缶セットで1260円。

缶 団長命令
中にはみくる&鶴屋バージョン×3、涼宮ハルヒ×3の計6本という構成缶の成分表示部には団長の命令が……

 缶はのデザインは上の写真の通り。涼宮ハルヒがピンで描かれているものと、朝比奈みくると鶴屋さん(名前不詳)が2ショットとなっているものの2種類となっている。成分表示の下には「朝比奈みくるちゃん謹製のお茶よ!! 心して飲みなさい!」と涼宮ハルヒの口調で書かれていることからも、みくるちゃんが淹れてくれたものということが分かるだろう。
 ちなみに、お茶の味は至って普通。例えるなら、コンビニで販売されている紙パックのお茶のような感じだ。容量は190gで、缶コーヒーと同じサイズ。1缶あたり210円という計算になるわけであるが、みくるちゃんが1つずつ作ってくれたということを考えるならば、プレミア価格ということで納得できるハズ。

パケ1 パケ2 パケ3
パッケージの印刷。缶のデザインと同じものとなっている朝比奈みくる謹製だそうだSOS団御用達でもあるという……

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社