このページの本文へ

どれにしようかな? 私だけのモバイルパソコン~レッツノートで個性的にキメる!!

2005年10月14日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ショッピングはちょぴりお洒落にブルーベリーで決める

ブルーベリーは服部さんが一番はじめに「コレがいい」と選んだ色でもある。その理由について「ブルーっておとなしい感じにも見えるし、元気にも見える。ショッピングにはブーツを履いてワンピースを着て、ちょっとおしとやかな感じに似合いそう」とのこと。パソコン単体で見ると派手に思えてしまうが、写真のようにファッションの一部に溶け込んでいる。

さらに軽く堅牢に

ショッピングなど、ちょっとした外出に持ち歩くにはパソコンの軽さも重要。バッグにすっぽりと入るノートパソコンが増えてはいても、軽量ノートの代名詞ともなっているレッツノートを超える製品はなかなか見当たらない。この秋冬モデルでは、軽量化、耐久性をよりブラッシュアップ! たとえば、トップケースのカーボンファイバー強化樹脂、ボトムケースのマグネシュウムの厚みは、共に0.05mm薄くなり、独自構造のシェルドライブも40g近く小型・軽量化されている(W2とW4の比較)。また、T4、W4では、耐100kg級の堅牢なボディを実現。天板前面へ100kgの加圧状態での振動実験にも耐える堅牢さです。

 また、本体の軽さに惹かれて購入に踏み切ったものの、ACアダプターが大きくてびっくりなんてケースも良くあるけれど、レッツノートは、ACアダプターも小型軽量! 電源コードを除いた重さはわずか190g。軽いだけでなく、機能も充実、安心して街に持ち出せる耐久性もレッツノートの魅力です。

カテゴリートップへ