このページの本文へ

会員限定コンテンツから毎日チョイ出し!ASCII倶楽部情報局第107回

ASCII倶楽部会員限定のリアルイベントが4月23日に開催

アスキーの行く末を目の当たりにできる!「第1回 ASCII倶楽部 倶楽部総会」参加者募集中

2017年04月05日 19時15分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いつもASCII倶楽部をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ASCII倶楽部は、昨年6月にサービス開始しました。昨年末からは、ASCII倶楽部内で実施する特集企画を会員の方を対象としたアンケートで決めるなど、会員のみなさまに寄り添ってサービスを提供しております。

 3月16日に実施したアスキーのニコ生「最強はMac?Windows? 春の週アス大討論SP」では、番組終盤にアスキーのこれからを決める! 公開生会議をお届けいたしました。
こちらの動画再生ページより、1:27:30ごろからお楽しみ下さい。

 討論会の最後にも発表がありましたが、4月23日(日)にASCII倶楽部会員限定のリアルイベント「第1回 ASCII倶楽部 倶楽部総会」を開催いたします!

 倶楽部総会では、上記のニコ生放送時に語りきれなかったアスキーの今後について、アスキーでおなじみの“個性派編集者”がASCII倶楽部会員のみなさまといっしょにアスキーの行く末、アスキーで実施する企画などをテーマに公開討論をいたします。

 議題にあげるのはビジネスを変えるITより身近になるITテクノロジーの数々パソコンはいつだってエンタメ・ホビーの3テーマ。たとえば、「人工知能は本当に私たちの仕事を奪うのか?」というトピックに対して、編集者が熱く議論します。

 ふだん、ASCII倶楽部のアンケートなどでいただいているご意見やご要望を編集者に直接伝えられるイベントです。参加費はもちろん無料です!
※また、ご都合で参加できない方も、アンケートでご意見だけの応募も受け付けておりますので、ぜひともご回答くださいませ。

 ASCII倶楽部会員の方はログインの上、記事末のリンクにあるフォームから必要事項を入力しお申込みください。

 応募期間は4月16日(日)23時59分まで。当選メールは4月18日(火)15時ごろにお送りさせていただきます。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!