このページの本文へ

「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」味は秘密!

スタバのハロウィンフラペチーノ 味は秘密

2017年10月24日 12時15分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックス コーヒー ジャパンは、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を10月25日から31日まで、全国のスターバックス店舗で限定発売します。

 日本のスターバックスで初となるハロウィンドリンク。味は……なんと、公開されていません。「見た目と味わいのギャップに驚きの“Trick”を隠し、フラペチーノならではの”Treat”をぎゅっとカップに詰め込んで、何度も楽しみたくなる1杯に仕上げました」とのことです。

 外見からはチョコレートが使われていることが推測されますし、ハロウィンのカボチャにちなんでパンプキンラテを使用しているのかも……などと予想はできますが、こればかりは飲んでみないとわかりませんね。

 また、ハロウィーン ミステリー フラペチーノが渡される際には、7種類のオリジナルデザインのカップステッカーの中からいずれか一つをカップのフタに貼って提供されます。どのステッカーをチョイスするかは、店員さんのいたずら心で決まるのだとか。

 いかにもスターバックスらしい、遊び心あるドリンクです。発売が楽しみですね。

メーカーの発表内容に変更があったため、商品名を修正しました。(10月24日 15:30)

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!