このページの本文へ

ECサイトに試着アプリ「ドレスミー」活用、凸版が新サービス提供

2016年06月22日 08時21分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 凸版印刷(株)はこのほど、ファッション系の通販サイトを運営する企業などに向け、自分の写真でバーチャル試着ができるスマートフォンアプリ「DressME(ドレスミー)」を使用した販促サービスの提供を開始した。

 「ドレスミー」は、スマホで自分の全身写真とファッションアイテムの画像を合成し、自分の姿でコーディネートを確認できるアプリ。デジタルファッション(株)と共同開発した。アパレル企業のECサイトと連動させれば、気に入ったアイテムをその場で購入できる。

 同社は「ドレスミー」を使用した販促サービスを、通販企業や出版社、アパレル企業などに向けて、クラウドで提供する。また、各企業のオリジナルアプリとしても提供できる。導入企業は、来店・購買促進といったオムニチャネル施策や、試着したアイテムのログデータをマーケティングに活用できる。

 同サービスは、すでに(株)リクルートマーケティングパートナーズが8月23日に発売する結婚情報誌「ゼクシィPremier」のウエディング特集で、読者限定のデジタル付録に採用されている。同社によると「(他の企業からも)問い合わせが増えている」という。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事