このページの本文へ

世界初の砲弾型印鑑で痛印道を始めよう

「ガルパン劇場版」痛印セットで銀行にパンツァー・フォー!

2015年12月16日 17時15分更新

文● コジマ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
※印鑑です。

 イラスト印鑑通販店「痛印堂」は12月16日、「ガールズ&パンツァー劇場版」公開にあわせ、ガールズ&パンツァーの世界観を表現した「至砲の痛印セット」の10日間限定・完全受注生産を発表した。

 世界初という砲弾型印鑑のセット。あんこうチームのリーダー西住みほをはじめ、武部沙織、五十鈴華、秋山優花里、冷泉麻子の計5キャラクターの絵柄から砲弾型印鑑に彫刻した。

西住みほ。
武部沙織。五十鈴華。
秋山優花里。冷泉麻子。

 3年前、痛印堂は「部屋に飾れる印鑑」と「銀行印としても使える印鑑」をコンセプトにしたオリジナルの印鑑セットを作成し、それを”至高の痛印”と名付けた。それから毎年、「至高とは何か……」を追い求めた痛印堂は、印材の素材から化粧箱や印鑑ケース、捺印マットの制作に至るまで一つ一つにこだわり続けたという。

 そしてついに今年、ガールズ&パンツァーの世界観に合わせ、至砲の痛印セットにたどりついた(らしい)。インテリアと実用性を兼ね備えた至高の逸品(らしい)。

 砲弾印鑑は印材の素材には金属のアルミニウムを採用し、柘と比べるとその重さはなんとおよそ10倍。アニメに出てくる砲弾の資料を参考に痛印堂が3D設計をし、職人の手により金属を砲弾型に加工し、アルマイト処理と日本戦車道連盟のマークを施した特注品となっている。

判子の業界の常識を覆す砲弾型の印鑑! 常識ってなんだよ!
砲弾印鑑を納めるための化粧箱は新開発した特製の「木箱」。各面に焼印を施し、高級感溢れる木箱を収納ケースとして使用。

 さらに、砲弾印鑑を持った秋山優花里の描き下ろしイラストまで用意されているのもファンにはたまらないだろう。

描きおろしイラストもヒヤッホォォォウ! 最高だぜぇぇぇぇ!!

 販売期間は2015年12月18日〜2015年12月27日までと、わずか10日間となっているので、気になる方はお早めに。価格は2万7000円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社