このページの本文へ

ドスパラのゲーミング専門店「ドスパラ秋葉原別館」が本日オープン!

2015年11月20日 23時51分更新

文● 山県 編集●北村/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドスパラの新しい秋葉原の新店舗「ドスパラ秋葉原別館」が20日(金)にオープンした。ゲーミングデバイスに特化した専門店の様子を写真を中心にお伝えしておこう。

ドスパラのゲーミング専門店「ドスパラ秋葉原別館」

 「ドスパラ秋葉原別館」(東京都千代田区外神田3-10-8 中澤ビル1階)は、ドスパラ本店や同パーツ館が並ぶ、通称パーツ通りにオープンした新店舗。アキバの住人にとっては「牛丼サンボ」の向かいと言えば分かる人も多いはずだ。

キーボードの打鍵感だって打ち比べが可能。マウスも好きなだけ、カチカチとクリックできる
ゲームには欠かせないヘッドセットの品揃いも充実している

 間口の広い入口は通りからも入りやすく、気軽に立ち寄れそうな印象。店内には国内で展開する主要メーカーのデバイスがズラリと並んでおり、ゲームをする人はもちろん、この手の製品にはあまりなじみがないという人にとっても興味深い作りとなっている。多数のデバイスの使用感を体験できる場としても貴重で、購入に迷っている場合にも役立ちそうだ。

 なお、今週末の連休中、23日(月・祝)までオープニングセールを実施している(詳細はこちら)ので、出かける前にチェックしておこう。

ブランドごとにコーナーも設置。お気に入りのアイテムが見つけやすいようになっている
23日(月・祝)までオープニングセールを実施中だ

【取材協力】

カテゴリートップへ

関連サイト
ラインナップ
コンテンツ