前へ 1 2 3 次へ

当然のようにサクサク動く!

強力大剣「G-Tuneソード」付属のMHF-G推奨PCはどんな感じ?

文●林 佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

G-TUNEソードを振り回してみるなど

 「NEXTGEAR-MICRO im550BA1-MH」の特典として用意されている大剣G-TUNEソードは、クールな見た目だけでなく、性能も優れている。

パッケージアイテムは「特別イベントハウス」でイベントコードを入力してゲットできる

GTUNE生産券を入手したところ

鍛冶屋の親方のところで「特典武器生産」を選択。リストからG-TUNEソードを探そう

 透明な刃がけっこうかっこいい系で、溜め3で実体化するという男の子のツボを刺激する一品だ。G-TUNEエッジ→G-TUNEバスター→G-TUNEセイバー→極光剣G-TUNEと派生し、最終的にG級武器に近い性能になり、末永く愛用できそうだ。

 最終的に攻撃力1392、光属性800になる模様と、マウスコンピューターからのカンペで記載しているが、ちょっと強化しようと思ったら「肉球のコイン・鉛」がまったくなくてな……。

武器の強化に必要なアイテムは優しい感じだが、持ってたハズの「肉球のコイン・鉛」がない件について。きっと何かに使ったと思われる

G-TUNEソードの見た目は、独特。フレームは常に実体化しているが、刀身は透明になっている

溜め3からの攻撃を録画してみた。動画を見てもわかる通り、溜め3の状態なると刀身が実体化する。また背景の動きやキャラの動きからも、「NEXTGEAR-MICRO im550BA1-MH」の性能は伝わると思う

 MHFベンチマーク【大討伐】でも確認したように、NEXTGEAR-MICRO im550BA1-MH」のプレーに適した性能を持つ製品に仕上がっている。また、ケース内部はスッキリしており、購入後に機能強化をしたなったらパーツ交換も容易に行なえる。さらに強力な特典も付いているため、これからMHF-Gを始める方やPCのリプレースを考えているプレーヤーに、是非ともお勧めしたいゲーミングPCだ。

 また、マウスコンピューターの製品はBTOメニューが充実しており、NEXTGEAR-MICRO im550BA1-MH」についても、CPUやメモリー、ストレージの交換が行なえる。より高性能を求めるのであれば、CPUをi5-4440(3.10GHz)に交換(プラス9450円)、メモリを8GBに拡張(プラス5250円)などを考えてみてもいいだろう(価格は11月22日現在)。

 さらに、ユニークなBTOオプションとして、CPUファンの水冷CPUクーラーへの変更、CPUグリスをより高熱伝導率を持つという「ナノダイヤモンドグリス」に変更する事も可能だ。モンスターハンター フロンティアG推奨PCであるため標準構成で問題なくプレーできるはずだが、より一層の安定を求めるのであれば、こうしたオプションもありだろう。

BTOオプションでチョットした安心を

 「NEXTGEAR-MICRO im550BA1-MH」付属の「G-TUneソード」でモンスターを狩りまくろう!

前へ 1 2 3 次へ