このページの本文へ

オレたちの雪印コーヒーが擬人化コンテストを開催!

2013年04月02日 18時46分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

雪印のコーヒーは好きかーー!?

 雪印の紙パックコーヒーといえば、子どもから大人まで飲めるほどよい甘さとスッキリさで、風呂上がりに腰に手を当ててゴクゴク飲んでしまう逸品である。1日50万パックが出荷される人気商品で、ASCII.jp読者にも愛飲者が数多くいると予想できる。

 そんな雪印メグミルクが、何を思ったのか突如として雪印コーヒーの擬人化を始めた。その名も「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクトイラストコンテスト」。みんな大好き雪印コーヒーは今年で50周年を迎えるのだが、誕生から半世紀という節目に、公式キャラ「ゆきこたん」なる擬人化キャラクターを登場させ、みんなのゆきこたんを描いてくれ! ということなのだ。

すでに手本の状態でこのクオリティーである

 「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」の第1弾として、「pixiv(ピクシブ)」上で「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト 雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」を開催する運びとなった。 このコンテストは、「雪印コーヒー」をイメージしたオリジナル擬人化キャラクターを募集する企画で、優秀作品には賞金20万円&自身の投稿作品が収録された、同コンテストの作品集がプレゼントされる。さらに、雪印コーヒーのパッケージデザインとして採用し、実際に店頭での販売を予定しているという!

 自分の描いた作品が伝統ある飲み物のパッケージになるなんて胸アツだ! 絵が描ける人はじゃんじゃん申し込もう!

募集期間
4月1日(月)~30日(火)23:59まで
優秀作品(6名様)
賞金20万円、自身の投稿作品が収録された作品集をプレゼント。投稿作品を雪印コーヒーの広告デザインとして採用し、コミックマーケット84で広告掲出(予定)。投稿作品を雪印コーヒーのパッケージデザインとして採用し、発売。
入賞作品(200名様)
自身の投稿作品が収録された作品集をプレゼント
参加方法
テーマは「雪印コーヒー擬人化」。タグ:雪印コーヒー擬人化イラコン。その他の詳細はこちら
コンテスト公式サイト
オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト

■関連サイト

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社