このページの本文へ

当麻と美琴と一緒に乗れる! 禁書と多摩モノレールがコラボ

2012年12月21日 17時55分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 多摩都市モノレールは、映画「とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟~」の劇場公開を記念して、コラボレーションした記念乗車券を2013年2月2日から販売する。価格は1500円。1人3セットまでの購入となる。

 同作品のなかには、多摩モノレール沿線の立川や多摩センターの実際の風景によく似た背景が使われているほか、多摩モノレールを思わせるモノレールも登場していることなどから、コラボレーションが実現したという。

 また、描きおろしデザインを使用したクリップ式のカードスタンドも販売する。ラインナップは、上条当麻と禁書目録がデザインされたものと、御坂美琴と白井黒子がデザインされたものの2種類。価格はそれぞれ500円で、各500個の限定販売となる。さらに、同映画の劇場前売り券も1000枚限定で販売され、記念乗車券とセットで購入すると、1セットにつきオリジナル限定ポスター(B2サイズ)1枚をプレゼントされる。

「とある魔術の禁書目録」劇場公開記念乗車券台紙

発売当日は記念セレモニーも!
「とあるモノレール」も運行

 さらに、2013年2月2日~3月14日の期間で、車両前後面にヘッドマークを装着し車内を同作品に関連する中吊りポスターなどで一色に装飾した「とあるモノレール」(1編成)を運行。運行初日には本作品の声優である阿部 敦さん(上条当麻役)と佐藤利奈さん(御坂美琴役)と一緒に乗車できるセレモニーイベントを開催する。抽選で150名まで参加でき、応募締め切りは2013年1月10日(木)(当日消印有効)。詳しい応募方法はこちらの公式サイトを確認していただきたい。

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社