このページの本文へ

史上最高額の萌えグッズか!?

KOTOKOポルシェ、榊原ゆいフェラーリが売りに出た!

2010年05月28日 21時46分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

世界に1台だけの究極の痛車が販売中! 買う者はおるか!

 先日、ASCII.jpでも記事にした、3人の歌姫がデザインした痛車と痛単車。そのうちの2台と痛メットが売りに出されているというから驚きだ。

え、この2台、マジで売っちゃうの?

 ペンシルの痛車販売特設ページによると、KOTOKOデザインのポルシェ911(Type996)カブリオレが500万円、榊原ゆいデザインの360スパイダーが1200万円、桃井はるこデザインの痛メットが8万円というお値段になっている。なぜ、こんな大事なクルマを販売することになったのか。ペンシルの担当者によると「先日のライブのときに、欲しい! という方がおりまして、本気で欲しいならお譲りしようかと思った」とのこと。

 もし、購入される勇者がいたら、ぜひASCII.jp編集部までお知らせください。納車式を取材に行きます(笑)。

榊原ゆい 360スパイダー 販売価格1200万円

新車価格が1800万円くらい、中古車市場でも平均1300万円ほどを推移している人気車種なだけに、HAMANNのフルエアロがついて、さらにゆいにゃんデザインで痛車化されていることを考えると、これはお買い得と言えるだろう。車検も1年以上残っているので、そのまま乗って帰ることもできるぞ。ただ、車高がかなり低いので段差の多い地域はかなり神経を使うのと車庫保管が必須になるのは覚悟しておこう

KOTOKO 911 カブリオレ 販売価格500万円

新車価格は1200万ほどだったが、発売より10年経っていることもあり、中古価格もこなれてきている996カブリオレ ティプトロニックS。男ならポルシェはMTで乗りたいところだが、オープンモデルとなれば話は別! 屋根を全開にしてティプトロ(AT)で優雅にワインディングを走りたい。ポルシェは比較的オールマイティに使えるので、近所のお買い物からサーキット走行まで幅広く使える。KOTOKOデザインのカワイイディフォルメキャラたちが散りばめられたシュツットガルトの鉄騎はいかが?

桃井はるこ痛メット 販売価格8万円

残念ながら痛単車の販売はないが、SHOEI製の痛メットのみ販売される。しかし、この痛メット、桃井氏が触った以外はまったく使われていない、ほぼ新品。歌姫デザインというプレミア性を考えてもこの価格はお値打ちと言えるだろう
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社