このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あうとさろーねとのコラボ! 水上バスがメイド仕様に!

2010年04月27日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 5月3日から5月5日まで、ゴールデンウィーク期間の3日間限定で、日の出桟橋~東京ビッグサイトを運行する水上バスが終日メイド水上バスとなって運行されるとの情報をキャッチした! 早速ASCII.jpは、テスト運行と告知用写真の撮影を兼ねたロケハンに同行させていただいた。

メイド水上バスの乗船券は400円。日の出桟橋~東京ビッグサイト間のもの

 このメイド水上バスは、5月3日から5月5日までの3日間、水上バスの東京ビッグサイト発着所の脇にあるスペースで痛車の展示イベントを主催する“あうとさろーね”と、水上バスを運行する東京都観光汽船のコラボレーションイベントの第2弾。今回はコスプレ衣装の販売を行なう“クリアストーン”も協力している。
 運行予定は、10時に日の出桟橋を出発する便から、17時半に東京ビッグサイトを出る最終便までのすべての便。メイドさんがいても乗船券は通常の400円だ。
 期間中に水上バスに乗船しているメイドさんは、いったい何をするのかというと水上バスで販売されている飲食物の提供をおこなうというもの。つまり、期間限定で水上バスがメイド喫茶になってしまうということだ。
 ちなみに現在のところ船内では、オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶、メロンソーダといったノンアルコールドリンクとポップコーン、アイスといったスナック類の販売を行なう予定とのこと。

当日はGW中ということで、メイドさんがお出迎えしてくれるかは分からないが、一応ロケハンということでこの日はサービス!
出航まで時間があったので、お台場やレインボーブリッジを背にパチリこの日、日の出桟橋~東京ビックサイトのラインを担当していたのは、道灌号。5月3日からの3日間は、全日程アワータウン号に調整済みとのことだ
運行中、メイドさんたちはキャビンの売店でドリンクやスナック類を提供してくれる

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社