このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

世界でこれ1台だけのプレミアバイク!

電撃大王が創刊15周年記念に痛チャリを制作!

2010年01月26日 21時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アニメが現在ブレイク中の「とある科学の超電磁砲」や根強い人気の「灼眼のシャナ」など、ASCII.jp読者なら秋葉原や書店で、はたまた痛車のモチーフとして、必ず一度は見かけたことがあるだろう。それら人気作品が連載されている「電撃大王」(以下、大王)が今年で創刊15周年という節目を迎えることとなった。

 15年といったら、赤ちゃんが中学3年生になっているくらいの年月。そんな記念すべき年に下手なモノは作れない! ということで、大王編集部が総力を挙げて制作したのが、この痛チャリ!!

電撃大王15周年記念 オリジナル痛チャリ(組立前バージョン)

 リアホイールには、人気イラストレーターの涼香氏が書き下ろした「あさひちゃん」の胸を隠して恥じらう姿がドーン! 逆サイドにはパンツ丸見えのあさひちゃんがドドーン! こりゃ痛すぎる! これで街を走ったら絶対に注目される!(白い目線で)

 1月27日発売の電撃大王で、この痛チャリに関する重大発表があるので、詳しくはそちらをご覧になっていただきたい。

 ちなみに、この痛チャリの施工をしていただいたのは、都バスからSUPER GTのミクZ4まで数多くのラッピングを手がける「YMG1」だ(関連記事)。ASCII.jpでは、痛チャリ施工作業の様子をレポートするぞ! 完成車は1月27日発売の電撃大王で!

これらの痛車はすべてYMG1の施工によるもの。面積の少ない自転車だって、痛カッコ良く仕上げてくれる!
■Amazon.co.jpで購入

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社