このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

アメリカ最大のオタクイベント「コミコン2009」レポート第4回

コミコンのディーラーブースで見たサムライ魂!【3日目】

2009年08月04日 21時30分更新

文● ゴリラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お盆のビッグサイトに匹敵する暑さ!

 いよいよ3日目に突入したコミコン2009。会場に到着すると、すでに沢山の世界中の仲間(オタク)たちで溢れかえっている。西海岸の突き抜けるような青空と太陽で、もう現場は灼熱地獄!

100年に1度の大不況もどこ吹く風。今日も今日とて物凄い人出! そしてみんな楽しそう!!
会場内では度々こうしてタンカーが慌しく出動してました。コミコンでいったい何が……? 全身被り物系のコスプレイヤーが脱水症状でも起こすのだろうか? ま、まさか先日からのゾンビたちの中にホンモノが!?と、緊迫する中……、アメリカンゆるキャラのスポンジボブがテクテクと……

エイリアン登場!

 エイリアンファン、トイファンからリリースが熱望されていた、ホットトイズによる初代エイリアン、通称ビッグチャップがついにお目見え! エイリアンモノはフォルムからペイントまで、ファンからはかなり厳しく評価される代物だが、このクオリティなら皆様ご納得の出来栄えじゃないでしょうか!?

ちょいエロコーナーも大盛況

本日もピンクなコーナーで男性陣の視線とフラッシュを浴びまくりの「Suicide Girls」のお姉さまたちのブース
「みんな買ってってぇ~ん」と、自らお持ち帰り用の袋に入るお姉さんたち。お客さん(アメリカンメンズのみ)は大盛り上がり!ちなみに、販売されているセクシーすぎる写真集はこんな感じ。紹介してくれてる可愛すぎるお姉さんと相まって、う~ん欲しい……て、アレ? ひょっとして右ページの娘って……!?

 そうなんです。このブースは、実際に写真集の中で、あんなポーズやこ~んな衝撃ショットに収まってるお姉さまたちが接客販売しているんです。そら売れます。そして盛り上がります。違う意味で、マーベルブースと同じくらい盛り上がってました。

人気アーティストのブースではサインも!

 アメコミではお馴染み、日本でもウルトラマンやガッチャマンのイラストで有名な、超人気アーティスト「アレックス・ロス」のブース。あの「スパイダーマン2」の、オープニングの驚異的な写実イラストといえばおわかり頂けるだろうか。残念ながらアレックス氏本人はいなかったが、直筆サイン入り限定ポスターが50ドルで販売されていた。イラストも、リンカーンからオバマまで、そのキャラクターをもじった描写となっていて面白い。ブッシュの吸血鬼は皮肉たっぷりでパンチが効いてます。また、彼の元でイラストを描いている方のサインもフリーで書いてもらえます。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ