このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

DreamParty2008春レポート ― 第1回

GWにオレ達は萌えた!

画面の中の美少女たちが現実世界に登場!

2008年05月05日 01時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 美少女ゲームを愛するものにとって、夏冬に開催されるコミケと同じくらいのプライオリティが高いといわれる「DreamParty」がGW真っ只中の5月3日に東京ビッグサイトで開催された。
 この日の天候は、午前中が雨ということで気温も低め。ここ2、3日夏日を記録していた東京だったが、非常に過ごしやすく、午後からイベントに参加した人は快適だったようだ。
 DreamPartyに参加したことのない人に簡単にイベントの内容を説明すると、美少女ゲームメーカーや一般ゲームメーカーなどがそれぞれブースを出展し、新作タイトルの発表や会場限定のグッズ販売、出演声優によるトークショー、原画家などサイン会など、ステージでのライブなどが行なわれるファン感謝イベントとなっている。

工画堂スタジオブースでは「暁のアマネカと蒼い巨神」のトークイベント&サイン会、そして神田朱未さんのサイン入りクッションがもらえるジャンケン大会が行なわれた
サイン会で、ファン1人1人にサインをする神田朱未さんジャンケン大会では、神田さん相性ジャンケンが行なわれたが、1人も合わず。急遽2回目のジャンケンでようやく神田さんの出したジャンケンと合致した人が登場した

まずは企業ブースコンパニオンをお届け!

 DreamPartyの楽しみ方といえば、買い物や各種イベントやステージ観賞などもあるが、各美少女ゲームメーカーのブースには、ゲームに登場するキャラクターのコスプレをしたコンパニオンさんたちも目玉の1つ。普段画面の中にいる彼女たちの三次元の姿も楽しめるのだ。そんな、コンパニオンさんたちの姿を撮影してきたぞ!

Navelブースは、6月28日発売が予定されている「俺たちに翼はない」の3人のヒロインの衣装を着たコンパニオンさん。俺のヨメ(春日春恵)がいないじゃないか!
SIESTA/シューティングスターは、今回のドリパで一番露出度の高かった「あいれぼ」のコンパニオンさん。聞いた話では夏コミには他のキャラの衣装も完成している予定だとか
こちらも、SIESTA/シューティングスターのコンパニオンさん。作品名がわからなかったのだが、これも「あいれぼ」に登場する衣装なのだろうか?
ユニゾンシフトのコンパニオンさんの衣装は「ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~」かと思ったのだが、ウェブサイトを見てみたところ、該当キャラが見当たらず、情報求む!
巫女さんが登場する「狩霊士」の五十嵐千紗のコスプレは、でふ☆こんブース。キャラクターの雰囲気とコンパニオンさんの雰囲気がベストマッチ。コンパニオン採用担当者に拍手を送りたい

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社