このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【DreamParty東京 2007秋】

萌えに萌えてヤケドするぜっ! “Live 5pb.” at DreamParty東京 2007秋

2007年10月23日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 読者のみなさま、お待たせっ! 「DreamParty東京 2007秋」が開催されたのは14日。事務所さんチェックをはじめとした大人の事情ってヤツで少し遅れてしまったが、まだ熱気冷めやらぬライブレポートをお伝えしよう!

DreamPartyイチ燃えに萌えた“Live 5pb.”
豪華アーティストで会場を熱くする!

 すでにドリームパーティー恒例とも言える超人気のステージイベントの“Live 5pb.”。だが、ここに大きな問題がっ! 12時スタートの1時間に及ぶライブイベントなのだが、企業ブースの頒布品ゲットのため列に並ぶのか、このLive 5pb.を見るために頒布品をあきらめるか――という大英断を迫られるのである! もっとも、賢いマニアは朝から入場待機列に並び、11時の開場と同時に頒布品をゲット、このライブを戦利品を手にしながらゆっくり見るだろう。キミら……、マニアの中のマニアだよ……。筆者も西又絵の描かれたNavelのバッグ欲しかったのにぃ!
 こうしてイベント会場を埋め尽くしたマニアたちが、コレだっ!

埋め尽くされた会場
人気のLive 5pb.だけに会場は満席!

 会場の大きさは西4館。ちょうどコミケのコスプレ待機コーナーと更衣室をあわせた大きさだ。そこが人で埋め尽くされるのだから、どれだけ人気なのかは言うまでもないだろう。正確な人数を把握することはできなかったが、パッと見で400~500人といったところだろうか?
 そしていよいよライプのスタート。MCの呼びかけで登場したのは、超人気の榊原 ゆいさんである。歌う曲はもちろん!TVアニメ「プリズム・アーク」のOP「そして僕は...」。

熱唱!ゆいにゃん!
のっけからアップテンポな榊原 ゆいさんの熱い歌声に会場はヒートアップ!
ダンスユニットとともに
バックのダンスユニットとも息ピッタリ

 観客席は、テンション↑↑でゆいにゃんこと、榊原 ゆいさんに負けない盛り上がりを見せる。

拍手と声援の嵐
見よ!この盛り上がりを! 開幕数分でこの盛り上がりは、人気アイドルのコンサート以上だ

 続けて歌うは、彩音さん。曲はPS2版「ひぐらしのなく頃に 祭」のOP「コンプレックス・イマージュ」。

ダンスも織り交ぜんながら 声を響かせる
澄み切った歌声を会場に響かせる彩音さんの歌唱力はさすが!

   ゲームをプレイした人は思い出深く、プレイしていない人でもその声と歌唱力に耳を澄ます。がっ! 観客席の後部では、すでにオタ芸で盛り上がるマニアたちも!

ステージと観客席が一体となった彩音さんの歌
見事な団結力で応援を送るマニアたち。最後尾では、すでにオタ芸の披露がはじまっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社