このページの本文へ

「このサイズはねーだろ!」と言いつつ、おっぱいマウスパッドを山積みにして発売中……

2007年02月28日 21時10分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アキバのショップを回っていると、どう見ても担当者の趣味で入荷したのではないかという製品に出くわすことがある。今回紹介する通称“おっぱいマウスパッド”ことトイズプランニングが発売した「立体マウスパッド」もその類のもので、製品紹介をする際の店員の情熱には、そういった属性を持たない編集部側としては圧倒されてしまった。

立体マウスパッド
どうみても店員の趣味で乳荷、もとい入荷したとしか思えない“おっぱいマウスパッド”ことトイズプランニングが発売した「立体マウスパッド」

 以前にも同社からは同様の“おっぱいマウスパッド”が登場しているが、今回のシリーズは美少女ゲーム「D.C.II」から朝倉由夢と白河ななか、 そして「夜勤病棟・弐」から風間愛をピックアップしている。製品は従来と同じくおっぱい部分にポリウレタンジェルを盛り上げ、布で表面を覆った作り。ただし、今回は前回のシリーズとは違い、キャラクタの胸の大きさはすべて同じとなっている。
 このことに対してショップ店員は少々違和感を覚えているらしく、「ゲームの設定上、朝倉由夢は“貧乳”、白河ななかは“微乳”だったハズ。オレの由夢ちゃんはこんなにおっぱいは大きくない。でも、風間愛は許す!」と力説していた。ちなみにゲームのキャラクタ設定では、朝倉由夢はB79/W51/H80、白河ななかはB82/W53/H81、風間愛はB84/W56/H86となっており、どうみても誤差範囲……というか、そこまで忠実におっぱいを再現して欲しいというファン心理に逆に驚いたと付け加えておこう。価格はTWOTOP秋葉原本店で各製品ともに3480円。店舗入り口で山積みで販売中だ。

朝倉由夢 朝倉由夢
「D.C.II」に登場する妹系キャラ“朝倉由夢”。3サイズはB79/W51/H80
白河ななか 白河ななか
同じく「D.C.II」に登場する同級生キャラ“白河ななか”。3サイズはB82/W53/H81。なるほど同級生になると若干数字が上がっている
風間愛 風間愛
「夜勤病棟・弐」に登場する“風間愛”。3サイズはB84/W56/H86。この製品だけ当社のコードに引っかかるため、モザイク処理を施している。ご了承願いたい
比較3つを並べてみた。どうみても同じ大きさ。ただ、店員にとってはここが許せないらしい

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中