このページの本文へ

有名店とコラボレーション:

かっぱ寿司「海老ラーメン」えびそば一幻が監修

2018年06月21日 16時20分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コロワイドグループのかっぱ寿司は、「海老ラーメン」を6月21日から「かっぱ寿司」全店で販売します。価格は390円。

 北海道のラーメン店「えびそば一幻」が監修したメニュー。えびのダシ、みそ、とんこつの風味がバランスよく溶け合ったスープが特徴としています。トッピングにはチャーシュー、煮玉子、ねぎのほか、一幻オリジナルのえび油とショウガ成分の入った揚げ玉を使用。

  寿司屋ならではの食べ方として、追いしゃり(100円)を注文し、スープに投入してリゾット風に食べることも可能です。

 かっぱ寿司によると、売上高のうち、70%以上を寿司類が占めていますが、ラーメンも単独のカテゴリーで6.8%の売上を占めているとのこと。今後もラーメンに関して、390円という価格ラインで味にインパクトがあるメニューの展開や、有名店とのコラボレーションなどを展開するとしています。

 ※価格はすべて税別です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧