このページの本文へ

「本鮪大とろ」が目玉:

はま寿司「夏の大とろ祭り」

2018年07月18日 17時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はま寿司が展開する回転寿司チェーン「はま寿司」では7月19日から「夏の大とろ祭り」を開催します。

 本マグロを使用し、脂がたっぷりのった甘みをうたう「本鮪大とろ」(一貫150円)がフェアの目玉。とろけるような舌触りが楽しめるとか。そのほかにも、「こはだ」「宮城県産 銀鮭」など、旬のネタが期間限定で並びます(いずれも100円、平日90円)。

 サイドメニューとしては「濃厚冷やし担々麺」(380円)が新発売。味噌やすりゴマなどをくわえたまろやかでコクがあるというスープと肉味噌が相性バツグンだとか。別添えの花山椒をかけることで、より豊かな香りと辛さを楽しめるそう。

 また、まるごと1個のココナッツに店舗で穴を開けて提供する「ココナッツウォーター」(380円)も登場。2016年、2017年の販売の際は、予想を上回る速さで完売となった人気商品とのことです。

 なお、夏の大とろ祭りは8月上旬まで続く予定ですが、商品はいずれもなくなり次第終了とのこと。気になる方はお早めに。

 ※価格はすべて税抜きです



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧