このページの本文へ

Facebookオーディエンスネットワークの動画広告にパブリッシャー向けアップデート

2017年02月27日 20時06分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • お気に入り
  • 本文印刷

 Facebookは2月23日(米国時間)、Facebookオーディエンスネットワークにおける動画広告について、パブリッシャー向けのアップデートを発表した。

 Facebookオーディエンスネットワークとは、Facebook・Instagramの枠を超えて広告キャンペーンを展開できる広告システム。

 ネットワークに参加しているほかのモバイルアプリ、モバイルウェブサイト、動画メディアなどのパブリッシャーを介してターゲット層にリーチできるとうたう。

 今回のアップデートにより、オーディエンスネットワークに参画しているパブリッシャーが自社のウェブサイトやアプリで、インストリーム動画広告による収益をあげることが可能となったという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード

MSIが変える、未来のクリエイターを育てる教育環境

アスキー・ビジネスセレクション

ピックアップ