このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新春アキバ福袋大特集2017 第3回

お徳感に重要なのは量や金額に加えて「作品の鮮度」? アキバ福袋【ホビー・萌え系】

2017年01月02日 12時00分更新

文● 千駄木和弘 撮影● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

健全な福袋にしてみたら当たり?
ラムタラメディアワールドアキバ

 やっぱ鬱袋も欲しいよね? とはいえ、最近は鬱袋もそうそう見かけない。そんな時世でも鬱袋を置いてあるのが「ラムタラ」だ。だがしかし、今年の鬱袋の内容を聞いてみたところ「AVの鬱袋」とのことだった。

 もろ3次元なアダルト商品を取り上げるのはASCII.jpではNGであるうえに、もし記事に出せたとしても鬱になるAVなんて、絶対にアレな作品が混じるだろうから、今年は鬱袋を買うのを中止という判断が下された。その代わりとして「アニメ系DVD/BD福袋」を購入してみた。

袋の上からの感触から、変わったサイズのパッケージはほとんど入っておらず、標準的なデジパックのみで構成されていそうだと判断できた

気に入ったら続きを買ってね!
「アニメ系DVD/BD福袋」1万800円

福袋の中身はきっちり10タイトルあり、すべてブルーレイ版の新品だ。そのうち5タイトルがBD1巻目なので、まず1巻目をみて、面白そうなら続きを購入してみるなんて楽しみ方ができそう。また、初回生産版ばかりなので特典CDなどのオマケが多いのは単純にうれしい

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1巻 初回生産限定版」

「幸福グラフティ 3巻 初回生産限定版」

「レーカン! 4巻 初回生産限定盤」

「フリージング ヴァイブレーション 4巻 初回生産限定版」

「この中に1人、妹がいる! 3巻 初回生産限定版」

「リトルバスターズ! 1巻 初回生産限定盤」

「WORKING!!! 1巻 完全生産限定盤」。3期のBDです

「ハヤテのごとく! Cuties 5巻 初回生産限定盤」

「それが声優! 1巻 初回限定版」

「ニセコイ: 1 完全生産限定版」。2期のほうです

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ