このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第848回

スマホのGPS機能を利用して位置情報を記録することも可能

探しモノがすぐにみつかる、話題のガジェット「Qrio Smart Tag」

2016年12月29日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 傘や鍵、スマホなど大切なモノをよく置き忘れてしまう人にオススメの便利アイテム「Qrio Smart Tag(キュリオ スマートタグ)」をご存知でしょうか?

「Qrio Smart Tag」は、あなたの大切なモノとスマホをつなげる小さなアクセサリーです。スマホとスマートタグをBluetoothで接続して専用アプリからスマートタグのブザーを鳴らしたり、地図上から場所を確認できます。これからは大切なモノや、いつも探してばかりいるモノにスマートタグをつけて、忘れモノを防止してみてはいかが?

専用アプリイメージ

 スマホとスマートタグが通信できる距離にあれば、アプリからスマートタグ内蔵のブザーを鳴らすことができます。スマートタグとスマホとの間の通信が途切れると、アプリにプッシュ通知が届くので、置き忘れを防げます。逆にスマートタグのボタンを押すことで、スマホが鳴り場所の特定ができます。スマートタグはスマホと繋がっている間は、スマホのGPS機能を利用して位置情報を記録します。失くしたモノがいつどこにあったかをアプリ上の地図から確認することも可能です。

 カラバリはベビーピンク、ライトブルー、ライムイエロー、ネイビー、ブラックの5色をご用意しております。

 アスキーストアで3980円(税込)で予約受付中。2017年1月下旬にお届け予定の商品です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

大切なモノがすぐにみつかるスマートタグQrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)をアスキーストアーで予約

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報