このページの本文へ

うららかな秋の日!ナベコとピクニックをしませんか?

レッツノート RZ専用のインナーケースを酒好き女子が使ったら?

2015年11月24日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは、アスキーのマドンナ編集者、もとい酒乱代表といわれているナベコです。うふっ!

 突然ですが、うららかな光が差す秋の日、落葉がある公園に大切な人と出かけたくなりませんか? 今日は、ナベコの理想の秋デートをお教えしちゃいます。

ナベコの理想のデートをお教えしちゃいます

●角川第3本社前、待ち合わせ

 もう~、遅刻なんてひどいぞ。私は10分も前から待っているんだからね。なんたって、自分の職場の前だからね、15分前まで仕事していて切り上げて来たんだからね。

 バッグかわいいでしょ。そうなの、本当はインナーケースなんだ。持ち手がついているから、このままで使えちゃうんだよ。

 パナソニックの『レッツノート RZ 専用インナーケース』っていって、真ん中のポーチにRZがまるっと入るんだよ。PCバッグだけど、ポーチがたくさんついて機能的だから、PCを持ち歩かないときにも便利なんだ。

 オレンジのビビットな色がかわいいし、メッシュのフワフワした感じが気持ちよくて、とても気に入っているの!

編注:最初にお断りしてきますが、これは「レッツノート RZ専用インナーケース」の記事です。最新レッツノート RZ5をぴったりと収められるのはもちろん。取り外し可能なポーチでカスタマイズも自由自在だぞ!(関連記事

●某緑地に到着!

 さあ、今日は楽しみにしていたピクニック。私ちゃんとレジャーシート持ってきたんだから。

 インナーバッグの裏側にも袋があるから、大きめなシートでも入るんだ。

●モエ シャンドン ハーフ登場

 じゃじゃじゃじゃ~ん!!

 奮発しちゃったんだからね。

 開けちゃいましょう♡

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースの『レッツノート RZ』が入るポーチには、高級な泡、モエ シャンドンのハーフボトルがすっぽりと入るではないでしょうか。モエシャンを持ち運ぶ用途をあらかじめ計算しつくしていたようです。インナーケースの開発部隊、おそるべし。

 ここの部分はね、本当は『レッツノート RZ』を入れるのにぴったりのスペースなの。ほら、『レッツノート RZ』って、とっても小さくてとっても軽いから、出張に持って行くこと多いじゃない。

 旅行バッグに入れるときに、このインナーケースを使うと、ごちゃごちゃしないでまとまるんだ。

●ナッツとドライフルーツ登場

 シャンパンにはナッツやドライフルーツが欲しいわよね。ほら、ここのポーチに。ね、ちゃんと用意しておいたわ。

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースの仕切り付きの小型ポーチには、ナッツとドライフルーツ、つまみが2種類おさまりました。※食品を直接バッグに入れることは衛生上よろしくありません。自己判断でお願いします。

 仕切りがあるの、良いでしょ。

 2つある小型ポーチのうちひとつは、位置を動かせる仕切りが付いているから、ケーブルとかUSBメモリーとか、デジタル周りの細かいものも入れられるし、こうやってナッツとかお菓子も入れられるんだ。

 えっ? カバンに直接食べ物を入れるのはマズイって?

 や~だ~、細かいこと気にしないでよ~。あ、食べないの? いいよ、私食べるから……。

 ほら、注ぐわよ。と、と、と。これじゃ、日本酒みたいかな。ちょっと、何か言ってよ。ひとりで笑ってるの恥ずかしいじゃない。

 ちょっと~、手酌なんてさせないで。わたしにもちゃんと注いでよ。なみなみね。

 秋空の下で飲むモエシャンは最高ね。染みるわ。

●八海山登場

 まだまだ飲み足りないわよね。こっちも持ってきちゃった! じゃじゃ~ん。

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースのレッツノート RZが入る部分には、モエシャンがおさまるだけではなく、日本酒の小瓶までも一緒にすぽっと入ったのです。モエシャンと八海山を持ち歩く用途をあらかじめ計算しつくしていたようです。インナーケース開発部隊、おそるべし。

●さんまの缶詰登場

 日本酒に合うおつまみといったら、これね。

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースの小型ポーチには、さんまの梅風味缶詰がぴったりおさまりました。

 この小型のポーチね、コンデジとかスマホのモバイルバッテリーを入れるにもちょうどいいんだけど、ふとした時に缶詰を入れてみたらぴったりだったんだ。運命的よね。

 もちろん紙皿も持ってきたわ。インナーケースの裏側にある袋にレジャーシートと一緒に入れておいたの。

●焼肉のタレ登場

 あのね、きいて。最近ハマっているの。焼肉のタレ。

 缶詰にかけてもおいしくなるのよ~。やってみましょう!

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースのACアダプターを入れる長いポーチには、エバラ黄金の味がすっぽりとおさまりました。

 この長いポーチは『レッツノート RZ』のACアダプターがすっぽり入る場所だけど、焼肉のタレもちょうど入ったのよ。すごいでしょ。

 もちろん、スプーンやフォークもあるのよ。

●スプーンフォーク、爪楊枝が登場

 あ、念のために爪楊枝も持ってきたんだ。

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースのACアダプターを入れる長いポーチにあるペン入れには、スプーンやフォークがぴったりとおさまりました。さらに小型ポーチの中にある袋には爪楊枝をたくさん収納できました。

 このケースって本当に収納部分がたくさんあって助かるの~。ペン入れもあるからこうやって、スプーンフォーク箸とかも入れられるしね。

 こうやって、缶詰のさんまに焼肉のタレをかけて。

 ね、ね。おいしいでしょ!? 焼肉みたいになるでしょ。焼肉のタレって何にかけてもおいしいんだから。

 あら、日本酒にはちょっと味がぶつかっちゃうかもね。でもいいわ、酔っちゃえばいっしょ。

 ちょっとあんたも飲みなさいよ。

●ソーセージ登場

 まだお腹がたまらないわね。そうだ、これも持ってきたの。

 お・さ・か・な、ソーセージ。

ナレーション:なんということでしょう。インナーケースのACアダプターを入れる長いポーチには、冷蔵庫の常備品である(ナベコの家では)おさかなソーセージがぴったりおさまりました。

 この長いポーチは、ACアダプターも入るし、焼肉のタレも入るし、ソーセージも入るのよ。本当にすごいわよね。

 はい、あーん♡

 ちゃんと食べて……ね♡

 

・・・・・・以上、ナベコの理想の秋デートでした。

 お酒も入るし(小瓶がふたつも入る!)おつまみも入る『レッツノート RZ 専用インナーケース』は、どうやらナベコの理想のピクニックデートを盛り上げてくれそうなアイテムなのです。

 本来であれば『レッツノート RZ』と周辺機器をわしゃわしゃ入れることを想定しているインナーケースですが、こうやって試してみると酒や食料など意外なものも収納できるので、利用の幅が広いです。RZを持っている人はもちろん、仕事や旅行で細かいアイテムを持ち運ぶ人は使えそうですよ。

 『レッツノート RZ 専用インナーケース』は価格は税込6800円。限定500個のみの販売なので、気になる人はお早めにお買い求めください。

 なお、グレーとオレンジの2モデルあって、グレーのモデルについては、新しい『レッツノート RZ5』を購入した人にはついてくるんですって。え、それ、RZ5を買う人で酒飲みの人は、かなりラッキーじゃないですか!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン