このページの本文へ

「かわいい」とネットで絶賛される“ストローポーズ”って?

2015年08月25日 16時31分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ディス・イズ・ストローポーズ

 ストローくわえた美少女イラストが最強ということであろうか。

 森永乳業が「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査を10~20代の未婚男性500人対象に実施した。「ストローで飲料を飲むポーズがかわいい」というネットの話題を受けてアンケートをとったということらしい。

 調査の結果「ストローポーズ」の支持率が65%と過半数。口もとがセクシーである、というのが選ばれた理由らしい。というかどう考えてもこれ写真見たらキス顔に近いからではないか、紳士たちよ。

がおーポーズ。支持率22%
虫歯ポーズ。支持率11%
目隠しポーズ。支持率2%。低すぎか

 ストローポーズと比べたのは、ほおに手をあてた「虫歯ポーズ」、片目を隠した「目隠しポーズ」、片手をライオンのようにした「がおーポーズ」。目隠しポーズの支持率は2%しかなかった。ほぼゼロやないか。

 なお森永乳業では調査結果を受け、「キス顔(Chu)に近い(Near)」「マウントレーニア」ということでストローポーズのことを「ニアチューポーズ」と命名している。もはや宣伝感が強引すぎて潔い。

 せっかくなので記者もストローポーズをとってみることに。コスメアプリYouCamメイクできれいにお化粧して、ストローを口にくわてみた。

ブルチューポーズ

 おかしい。かわいいはずなのに気分が悪くなってきた。レッドブルで「ブルチュー」になったのがよくなかったのだろうか。やっぱりマウントレーニアじゃないとだめだろうか。今度マウントレーニアを買ったときにもう一回撮ってみたい。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ