このページの本文へ

全日本まくら投げ大会で公式競技用枕として使用

全日本まくら投げ協会公認「まくら投げ専用枕」が登場

2014年02月21日 19時34分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
まくら投げ専用枕

 修学旅行や合宿の夜に、枕投げを経験した人は多いのでは? 先生の目を盗んで友達とスリルを楽しんだ、素敵な青春の1ページとして、思い出に残っていることだろう。

 そんな枕投げを本気で楽しみたい人にうってつけの枕が登場した。枕投げで使うために開発された「まくら投げ専用枕」が2月28日に発売される。

 まくら投げ専用枕は、遠くまで投げやすく、枕が当たっても痛みを感じにくいように設計された枕だ。枕の中の素材には、適度な重みと柔軟性のあるクラッシュラテックス素材を使用。体にあたった際の圧力を分散し、衝撃を和らげるという。

中味には適度な重みと柔軟性のあるクラッシュラテックス素材を使用

 デザインは、飛んでくる枕が認識しやすいように、グレーと白のボーダー柄を採用。さらに、怪我の原因となるファスナーやネームタグなどの装飾をなくすなど、安全性に配慮した枕となっている。

 まくら投げ専用枕は、「全日本まくら投げ協会」の公認枕で、伊東温泉で開催される「全日本まくら投げ大会」の公式競技用枕として使用される。

■Amazon.co.jpで購入【関連製品】

■関連サイト

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社