このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「艦これ」イベント反省会!編集部員は「大和」を取れたのか?

2013年09月14日 12時00分更新

文● ASCII.jp艦これ部(仮)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ネットで話題沸騰中のブラウザゲーム、「艦隊これくしょん〜艦これ〜」関連記事)。ユーザーは60万を超え、いまだにその人気は止まることを知らない。そんな中、またもASCII.jpの編集部員たちで座談会を行なったが、今回は何やら反省点が多いようで……。(なお、この座談会は8月26日に収録されたものです)

イベントお疲れさま……のはずが
クリアしたのは1人だけでした

またもや集合したASCII.jpの提督たち。左から太田提督、小嶋提督、村山提督、金子提督、中村提督。中央にある段ボールは……、悪い予感がした人も一応最後まで読んでくださいね

金子 また座談会をやるんですか?

太田 自分、出社したばかりっすよ。

中村 8月に挑戦できた夏のイベント(期間限定海域「南方海域強襲偵察!」)と、8月26日に実施されたメンテナンスに伴う、追加・変更要素を語ろうということがテーマだそうです。

小嶋 その通りです。とにもかくにも、こういう機会を見つけて活動しないと、ただ各人が艦これやってるだけの集団になるので。

村山 一理ある。

前回、ツインテール艦隊について熱く語ってくださった林佑樹氏

小嶋 前回は「ツインテール艦娘で七つの海を渡る提督」こと林佑樹さんをゲストに迎えて行いましたが(関連記事)、毎回ゲストを呼ぼうとすると、皆さんのスケジュールがきついことになる。さすがに、編集部員がいませんでしたというのはまずい。

金子 もう、集まれるときに集まっちゃおうということですか。

小嶋 その分小粒にはなりますが、開催することに意義があるんです。

村山 わかったようなわからないような……。ともかく皆さん、イベントお疲れ様でした。

イベント海域をクリアしたのは太田提督だけでした……

太田 なかなかキツかった。その分、クリアの報酬として手に入る戦艦「大和」を見たときの感動はひとしおでしたよ。

全員 ……。

太田 ……えっ? もしかして、全員クリアしていない?

小嶋 それどころか、太田さん以外はE-1(海域は4つのステージに分かれており、E-1は1つめのステージを表す)で満足しているという有り様です。つまり、クリアしたのは太田さんだけです。

太田 ちょっと……。ASCII.jpともあろうものが、ひどい体たらくじゃないですか。

前へ 1 2 3 4 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社