このページの本文へ

「なれる!SE」ドラマCDが発売! 文庫最新刊も10日刊行

2012年12月06日 20時50分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「なれる!SE」のドラマCD。ジャケットは原作イラストレーターIxyさんの描き下ろしだ!

 電撃文庫から刊行されている、システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描く物語「なれる!SE」。その公式サイトで公開されている(現在は最終話が配信中)ボイスドラマを1つにまとめたドラマCD(発売元:ランティス)が5日に発売された。

 ドラマCDには、特典としてキャストコメントやヒロイン「室見立華」を演じた東山奈央さんが歌うキャラクターソング「Gooood Job!!」、原作著者である夏海公司先生が書き下ろした短編小説「社内レクリエーション?のススメ」が同梱される。

電撃文庫「なれる!SE」の最新8巻は10日に発売される

ボイスドラマストーリー

 「今日という今日ははっきりさせてもらいます。桜坂さんはわたしと室見さん、どっちの味方なんですかー!」

 体調不良でダウンした藤崎の代わりに、工兵はとある得意先への訪問を要請される。
 案件内容はシンプルで、エンジニアも室見がついていることだし、大して難しいことはないと思われたのだが……。
 「さっきのそれ、スクリプト? 面白いですね、入れちゃいましょう」
 やたらノリのいい顧客と室見は意気投合、次々と複雑な機能の導入を検討し始める。運用担当として同席していた梢はブチ切れ。「そんなシステム、運用できません!」と激昂する。あわや空中分解のスルガシステムチーム。

 顧客担当者&室見 VS 梢 !!

 顧客と室見が結束するという前代未聞の状況に、果たして工兵はどう対処するのか!?

公式サイトでは裏業務日報も読める

 「なれる!SE」の公式サイトでは、ボイスドラマ以外にも作中の舞台である株式会社スルガシステムの裏業務日報が読めるほか、読者から受け取った相談に作品のキャラクターが回答する「なれるSE!相談室」なども掲載されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ