このページの本文へ

ソーシャルゲーム未経験の筆者が初体験

迫力の怪獣育成バトル、ガメラバトル

2012年02月06日 19時00分更新

文● 横井宏平

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ガチャを回してユニットゲット!

 ガチャを回すことで、ガメラを援護する兵器「ユニット」が手に入る。ガチャには種類があり、通常の「ノーマルガチャ」、「ガメラガチャ」、友人をガメラユーザバトルに招待して、友達がチュートリアルを終了した段階で、1回まわせる「招待ガチャ」の3種類がある。

 ノーマルガチャを回すには100Pt必要だが、ログイン時と11:30~14:30のランチタイムの2回、毎日無料でガチャを回すことができる。

 ガメラガチャは必ずレア以上のユニットが当たるガチャだ。ガメラガチャ券を手に入れることで引くことができる。

 招待ガチャは絶対にレアユニットが手に入るうえ、他のガチャには入っていないスーパーレアユニットを手に入れることもできる。つまりたくさんの友達を誘うのが吉。いっぱいガチャを回して、最強のユニットを手に入れよう!

お気に入りのユニットでガメラを援護

 ユニットはガメラを援護する兵器だ。ガメラガチャを回したり、クエストを進めたり、素材を集めることによって手に入る。ユニットには歩、陸、空の種類があり、それぞれによって特性が違う。クエストとユーザバトルをこなし、合成を繰り返せば、そのユニット特有のスキルもレベルアップする。プレイヤー同士のユーザバトル中に攻撃力や防御力をアップして、有利に戦いをすすめられる。 

 気に入ったユニットとクエストを突き進んでいって、ユーザバトルで相手を制圧しよう!

合成をすることでより強力なユニットに!

 ユニットを合成することによって、ユニットを強化することができる。合成が成功すると、ユニットのレベルが上がり、攻撃力や防御力がぐんとアップする。

 ユニットを合成するにはゼニーが必要になるが、これはクエストやユーザバトルに勝利するとゲットできる。 クエスト中に、すでに図鑑に登録されているユニットを手に入れると自動的に合成されパワーアップ。 クエストに参加していないユニットのレベルアップも可能だ。

仕事そっちのけで、合成を繰り返す

 ゲームを進めていくと多くのユニットが手に入るが、クエストには1つのエースユニットしか使うことができない。ユーザバトルで使うデッキのことも考えながら、ユニットを合成させて行こう!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ