このページの本文へ

残念! VAIO Zの発売が8月13日へと延期に

2011年07月15日 13時27分更新

文● 小西利明/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

VAIO Z

 7月5日に発表されて話題を呼んでいるソニーのモバイルノート「VAIO Z」の発売が、当初予定の7月30日から、2週間遅れた8月13日に変更されると発表された。

 同社の発表文では「一部部品の見直しにより生産が遅れたため」となっている。店頭販売モデル、VAIOオーナーメイド(VOM)モデルの双方共に延期となっている(オーナーメイドモデルはお届け開始日)。また、ドッキングステーション「Power Media Dock」、交換用内蔵バッテリー、シート型拡張バッテリー、キャリングケースも併せて同日に延期されている。

 なお、VOMモデルの受け付け開始日も変更されている。従来は7月21日10時に先行エントリー分の受注を開始し、22日17時からオープン受注開始となっていたが、これがそれぞれ、先行エントリー分8月4日10時と、オープン受注8月5日17時に延期される。先行エントリーの期間も延長されるが、先にエントリーしていた申込者が不利にならないよう配慮するとのことである。

VOMモデルの受注開始日変更について加筆しました。(2011年7月15日)

 VAIO Zの発売を楽しみに待っていた方はとても残念だろうが、気長に8月の発売を待とうではないか。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン