12月27日よりファミリーレストランチェーン“デニーズ”で開催されている、冬のハンバーグフェア「デニーズ ハンバーグ マルシェ」のキャンペーンキャラクターに、声優をはじめマルチタレントとして活躍する平野 綾さんが就任。フェア初日となる27日、秋葉原のデニーズ秋葉原中央口店にて、平野さんも登場する報道関係者向けの発表会が行なわれた。
同キャンペーンでは、スープカレー仕立てやライスプレート、ボリュームたっぷりの220gハンバーグと厚切ベーコンなど全10種類のフェアメニューが提供されるほか、平野 綾さんが登場するiPhoneとAndroid用のアプリケーション「D Silver」と「D Gold」の2種類が用意されている。
2種類のアプリケーションでは、それぞれ店内のメニューを表示したり、お店で注文すると受け取れるカードなどにプリントされてるARマーカーを読み込んだりする機能があるほか、絵合わせゲームが楽しめる。
「D Silver」で読み込めるARマーカーは、「デニーズ ハンバーグ マルシェ」のキャンペーン折り込みチラシや店内POP、メニューなどとなっており、画面上でメニュー紹介やキャンペーンの案内動画が再生される。
「D Gold」は、キャンペーン対象商品を1品注文するごとに1枚もらえる「プレミアムARカード」の読み込み専用アプリとなっており、このARマーカーを読み込むと、平野さんが出演する全4種類の特典動画が再生される。
このほか一般の携帯電話用にも、D Gold用とは異なる特典動画(全4種類)が用意されている。
学生時代からデニーズを利用していたという平野さんは、キャンペーン用動画の撮影でデニーズの制服を着られたことについて、「普段からなじみのある制服だったので、テンションが上がりました」とコメント。
また、キャンペーン商品の“厚切りベーコンステーキ&ビーフ100%ハンバーグ”を試食すると「マスタードのソースがすごくおいしいです。ハンバーグとベーコンもジューシーで、パサパサしていないからペロリと食べてしまえそう」と語った。