このページの本文へ

デニーズのキャンペーンキャラクターに平野綾さんが就任!

2010年12月30日 16時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月27日よりファミリーレストランチェーン“デニーズ”で開催されている、冬のハンバーグフェア「デニーズ ハンバーグ マルシェ」のキャンペーンキャラクターに、声優をはじめマルチタレントとして活躍する平野 綾さんが就任。フェア初日となる27日、秋葉原のデニーズ秋葉原中央口店にて、平野さんも登場する報道関係者向けの発表会が行なわれた。

「デニーズ ハンバーグ マルシェ」キャンペーンキャラクターに就任した平野 綾さん。手にしているメニューはボリュームたっぷりの“厚切ベーコンステーキ&ビーフ100%ハンバーグ(220g)1080円

 同キャンペーンでは、スープカレー仕立てやライスプレート、ボリュームたっぷりの220gハンバーグと厚切ベーコンなど全10種類のフェアメニューが提供されるほか、平野 綾さんが登場するiPhoneとAndroid用のアプリケーション「D Silver」と「D Gold」の2種類が用意されている。
 2種類のアプリケーションでは、それぞれ店内のメニューを表示したり、お店で注文すると受け取れるカードなどにプリントされてるARマーカーを読み込んだりする機能があるほか、絵合わせゲームが楽しめる。
 「D Silver」で読み込めるARマーカーは、「デニーズ ハンバーグ マルシェ」のキャンペーン折り込みチラシや店内POP、メニューなどとなっており、画面上でメニュー紹介やキャンペーンの案内動画が再生される。

「D Silver」で読み取れるチラシのARで表示される平野さんは“私服姿”だが、メニューのARを読み込むと“デニーズの制服姿”の平野さんがメニューを説明してくれる

 「D Gold」は、キャンペーン対象商品を1品注文するごとに1枚もらえる「プレミアムARカード」の読み込み専用アプリとなっており、このARマーカーを読み込むと、平野さんが出演する全4種類の特典動画が再生される。
 このほか一般の携帯電話用にも、D Gold用とは異なる特典動画(全4種類)が用意されている。

「D Gold」で、プレミアムARカードにあるARマーカーを読み取り、同カードにあるシリアルナンバーを入力すると、4種類ある特典動画から視聴する動画を1つだけ選べる

 学生時代からデニーズを利用していたという平野さんは、キャンペーン用動画の撮影でデニーズの制服を着られたことについて、「普段からなじみのある制服だったので、テンションが上がりました」とコメント。
 また、キャンペーン商品の“厚切りベーコンステーキ&ビーフ100%ハンバーグ”を試食すると「マスタードのソースがすごくおいしいです。ハンバーグとベーコンもジューシーで、パサパサしていないからペロリと食べてしまえそう」と語った。

キャンペーン期間中に使用されるメニューにはARマーカー以外にも、平野さんの姿が多数あり!

ずらりと並んだ10種類のキャンペーンメニュー。カレー好きな筆者が最も気になったのは“スパイシー スープカレーハンバーグ”980円だ


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ