12月17日、レノボ・ジャパンは、Facebookに「レノボ・ジャパン公式ファンページ」をオープンした。
これにより、海外はもちろん国内でも高い情報発信力と影響力をもつFacebookを、ファンとの直接的なコミュニケーションプラットフォームとして活用していくことで、企業ブランドメッセージや製品評価など双方向性のコミュニケーションを展開していくという。
コンテンツとして、ウォールと呼ばれる掲示板のほか、Think/Idea製品レビュー記事やThinkPad品質テストの動画での紹介、製品のプロモーションビデオやキャンペーンの案内、イベントスケジュールなどが展開される。
Think/Idea製品レビュー記事は、2011年1月5日以降、メディアでの製品レビューに加え、ブロガーのレビュー記事も追加される予定とのこと。
また、12月17日よりエンドユーザー向けとしては初となる「レノボ・キャッシュバック・キャンペーン」を開始すると発表した。
全国の量販店またはレノボ・ジャパンの直販サイト、レノボ・ショッピング、レノボ・ビジネス・パートナーもしくはレノボ製品取扱販売店などから、キャンペーン対象製品を期間内に購入し、応募受付期間内に所定の手続きに従って応募すると、3000円~1万円(※購入製品によって異なる)がキャッシュバックされる。
キャンペーン期間は2011年2月28日まで。応募受付期間が12月24日から2011年3月31日までとなっている。