このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

もうすぐTVは最終回! 「けいおん!!」の第3巻が登場!

2010年09月14日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよTV放送では、本編最終回を迎える「けいおん!!」の第3巻がBlu-rayとDVDで発売された。第3巻には澪ファンクラブとけいおん部のメンバーが交流する第7話“お茶会”から、期末試験に臨み部活ではなく勉強に精を出すけいおん部の面々の様子を描いた“期末試験!”の3話を収録している。

「けいおん!!」第3巻の初回限定版Blu-rayは8300円、通常版のDVDは6300円

 初回限定版となるBlu-rayには、映像特典のオリジナルB面劇場「うらおん!!」(3)やキャストオーディオコメンタリー、スタッフオーディオコメンタリーを収録するほか、描き下ろしのけいおん部々長 田井中律の等身大布ポスターが特典として付けられている。
 また、この日は「けいおん!!」の劇中で登場する楽曲などのバンドスコアを収録した「けいおん!」シリーズ4つ目となるオフィシャルバンドスコア&CD「オフィシャルバンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!(2)」もリリース。
 同バンドスコアには、オープニング曲「Utauyo!!MIRACLE」とエンディング曲「NO, Thank You!」のスコアを収録しており、CDにはパート別練習用トラックを収録している。ショップによると、バンドスコアとして見た場合には十分すぎるほどの動きとなっていたようだ。

オフィシャルバンドスコア「オフィシャルバンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!(2)」の価格は1365円
とらのあな秋葉原B店では平台を使った展開をしていたほか、ソフマップ本館ではスタッフが作成したAAを使った“倍プッシュ”のポップが用意されていた

巨乳、猫耳、天然!
三拍子そろった「あそびにいくヨ!」が登場

 弊社レーベルの電撃文庫で「シックスボルト」シリーズなどを手がけた神野オキナ氏の小説が原作のアニメ「あそびにいくヨ!」のパッケージ第1巻が発売を迎えた。
 猫耳と猫しっぽを持つ宇宙人“キャーティア”のエリスと日本人高校生 嘉和 騎央を中心とした沖縄を舞台としたラブコメディ作品。
 発売されたBlu-rayとDVDには、テレビ放送の第1話“ちきうにおちてきたねこ”と第2話“あそびきにました”を収録するほか、初回限定版には、原作の神野オキナ氏書き下ろしのショートノベルズを収録したブックレットが、原作小説でイラストを手掛ける放電映像氏による描き下ろしハーフBOXに収められている。
 とらのあな秋葉原B店では、AVフロアにミニコーナーが用意されており、同梱特典のブックレットの展示やショップスタッフが制作したエリスのおっぱいポスターが展示されていた。

「あそびにいくヨ!」のBlu-rayの価格は7350円、DVDは6300円となっている
同梱のブックレットは、ショートノベルを収録しているのでかなりぶ厚い
とらあのあな秋葉原B店スタッフお手製のエリスの宇宙産おっぱいポスター

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ