このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

初回特典にニヤリ! 「CLANNAD AFTER STORY」第5巻発売 

2009年03月31日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ついにTVシリーズが最終回を迎えた「CLANNAD AFTER STORY」だが、本日はDVDの第5巻が発売された。第4巻から、物語は朋也と渚を中心に進み始めているのだが、今回の第5巻では、渚の卒業と結婚、そして妊娠という“人生”の転換期が2人のもとに一気に押し寄せている。

限定版の価格は7600円。一部のショップでは通常版(6258円)を入荷していた。写真右は初回限定版に同梱されている“総合設定資料集

 同巻の見どころをショップスタッフに聞いたところ、「第13話『卒業』です。涙ナシで見ることはできません。もし自分が同じ立場で、あんなサプライズを用意してもらえたら、最高です」と話していた。また、初回限定版に同梱されている特典を確認したスタッフは「DVD版を作っているスタッフは作品をよくわかっている人がいて、外す事がないですね。脱帽です」と話していた。
 そんなアキバのショップスタッフに脱帽と言わせる初回特典は“総合設定資料集”と“母子健康手帳”(ノート)、ライナーに挟まれた秋生が激写した“渚のウェイトレス姿”となっている。
 売れ行きについては「もはや心配することはありません」、「安定感は変らずです」といったコメントが聞けたほか、「終盤の超展開があったので、最終巻にどんな物語がおまけとして用意されているのか楽しみです」と早くも最終巻を待ち望む声も聞かれた。

総合設定資料集には、主要キャラクターなどの設定画などが掲載されている。裏表紙には藤林杏が劇中で飲んでいた“フルーツ牛乳”の設定資料が描かれている
団子大家族が描かれた“母子健康手帳”の中身はノート。これは男性が持っているといろいろと恥ずかしそうだ
ライナーノーツの中には、第14話に登場した渚のウェイトレス姿を秋生の激写した写真が!!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社