このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!!で人気のフォンチー、故郷のベトナムで撮影したファーストDVD発売

2008年10月28日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「アイドリング!!!」メンバーとして活躍中のフォンチーさんが、ファーストDVD『Cam On~だいじな時間~』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。26日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 アイドリング!!!では8号として活躍しているフォンチーさんは、生粋のベトナム人であるが、日本生まれの日本育ちのため日本語がうまい……というかネイティブ。逆に特技をベトナム語とするくらいである。番組ではメンバーの外岡えりかさん(6号)、谷澤恵里香さん(7号)とともに「ぽっちゃり同盟」と呼ばれていたりもする。

――DVDはどこで撮影をしたのですか?
【フォンチー】故郷のベトナムで撮影しました。その大事な時間と、作品を見てくれるファンの方にありがとうの意味を込めたタイトルになっています(Cam Onはベトナム語で「ありがとう」の意味)。

――お気に入りの衣装は?
【フォンチー】もちろんアオザイです。ベトナムに行ってすぐにサイズを測ってオーダーしたものなんですよ。すごくお気に入りです。

――苦労した点などはありましたか?
【フォンチー】ダイエットを頑張りまして、4kgくらい痩せました。でも、向こうの食べ物がおいしくて食べまくってしまい、元に戻ってしまいました。また減らします(笑)。

――ベトナムでおいしいものといったら?
【フォンチー】生春巻き。特製ソースで食べるとおいしいです。おすすめ!!

 アイドリング!!!でのぽっちゃり同盟については、4kg痩せた時に脱退できたが、元に戻ったせいで再び加入。無理をして痩せるよりも、ジョギングなどで体を動かして自然に痩せたいと話していた。

 なお、今作のDVDの発売記念イベントは11月2日にも開催される。神保町の書泉ブックマートで11時から、秋葉原の石丸電気SOFT2で17時から。今回参加できなかった人はチェックしておきたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ