KDDI(株)および沖縄セルラー電話(株)は22日、「ケータイをもっとあなたらしく」をテーマにして展開しているオリジナルブランド「mobile fashion」の新アイテムを発表した。
初出時、記事タイトルおよび本文で「mobile fashion」を本日発表したとしておりましたが、正しくは今年5月に展開されているブランドです。お詫びするとともに訂正いたします。(2007年11月22日)
mobile fashionとは、同社が今年5月に開始したオリジナルブランで、国内外60以上のブランドやデザイナーとコラボレーションしたケータイアクセサリーなどの商品を、ケータイ向けショッピングサイト「mobile fashion」で販売しているほか、各ブランド/デザイナーがデザインする壁紙などのプリセット「EZケータイアレンジ」の体験版や待受けFlashを配信している。
今回発表された新アイテムは、デザインオフィス「nendo」がデザインしたケータイスタンド(充電台)「phone-stand」で、本日発売する。価格は卓上タイプが3万6750円、床置きタイプが4万2000円。
また12月上旬からは、米ナイキ(Nike)社のウェブサイト「NIKEiD」とのコラボレーションによる、「INFOBAR 2」(関連記事)のカラーリングに合わせた「DUNK PREMIUM LOW」のスペシャルカスタマイズバージョン(1万6800円)を222足限定で販売する。
さらに、アパレル業界とのコミュニケーション強化の取り組みとして、アパレル関係者向けの情報サイト「mobile fashion Pressroom」が本日開設される。2008年1月中旬からは、俳優の成宮寛貴氏やクリエイティブディレクターの箭内道彦氏らを同企画のアドバイザーとして迎えるという。
1月中旬にはケータイサイト「mobile fashion」をリニューアルして、アイテムの紹介や販売のほかに国内外の人気ブランドの最新情報や著名人などのブログを掲載する「ファッション情報サイト」とすることも発表された。
mobile fashionにアクセスするには、トップメニューまたはau one トップから「ケータイアクセ」で検索するか、トップメニューまたはau one トップから“カテゴリ検索→EZサービスで探す”とたどる。