このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

2019年冬アニメ大特集 第3回

【2019冬アニメ】今回は選挙戦の『賭ケグルイ』2期に、『けものフレンズ2』

2019年01月06日 15時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

少女たちの奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリー!
「雨色ココアside G」

作品解説
とあるのどかな日。
静けさを破り、一人の少女がカフェ「Rainy Color」の扉を蹴破る音が響く。

彼女の名は、天見ヨーコ。
このカフェのオーナーである、天見浩司の娘。
「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」
そう叫ぶ先にある姿は、騒動の元凶である天見浩司の姿でした。
自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。

だが、そこに現れた「Rainy Color」のマスコット犬であるレインの姿に、ヨーコが固まってしまう。
実はヨーコは、犬が大の苦手だったのです。
そして慌てて逃げた先には、浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。
ガシャーン!
スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。
そしてヨーコは、壺粉砕の罰として夏休みの間、「Rainy Color」の代理店長をする事になってしまうのでした…。

ヨーコ達の奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります。

スタッフ
原作:IAM電子出版
企画・製作:チーム sideG
監督:石井久志
シリーズ構成:藤本冴香
キャラクターデザイン:徳川惠梨
アニメーション制作:EMTスクエアード

キャスト
天見ヨーコ:松井恵理子
ノン:花井美春
マリナ:山田麻莉奈
イクミ:小見川千明
ケイト:大森日雅
ココア:原 奈津子
芽留:鈴木愛奈
天見浩司:堀川りょう

番組情報
TOKYO MX:1月8日より毎週火曜25:35~
サンテレビ:1月10日より毎週木曜22:55~
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURL http://rainycocoa.jp/anime/
Twitterアカウント @rainy_cocoa

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ