このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

厳選! アキバ最新ニュース第69回

アキバでクリスマス インスタ映えするイルミ

2018年12月07日 16時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

アキバでクリスマスのインスタ映えを狙う
イルミネーション撮影スポット8選

 12月になり、あちこちの街がクリスマスの装飾で鮮やかになってきました。クリスマスイルミネーションと言えば銀座や表参道が有名ですが、秋葉原は「電気の街」です。ほかの街に負けるわけにはいきません。そこで今回は、インスタ映え(するかもしれない)アキバのクリスマスイルミネーションスポットを探してきました。

 なお、これらの場所で撮影するときは、なるべく通行人のジャマにならないように心がけましょう。サッと撮影してサッと移動。「来年から中止します!」なんてことにならないよう、マナーを守って撮影しましょう。

アキバXmasイルミスポット その1
田代通り

 アキバでもっとも派手なイルミネーションと言えば、秋葉原UDXがある田代通りでしょう。街路樹に大量のLEDが装飾されており、このシーズンの名所となっています。日没後はカップルや女性たちがインスタ映えしそうな写真をパシャパシャと撮影しています。いい意味で秋葉原らしくないスポットです。

・場所:東京都千代田区外神田4付近(Googleマップリンク)

アキバXmasイルミスポット その2
秋葉原UDX

 田代通りの横の秋葉原UDXも、毎年巨大なクリスマスツリーを展示しています。そのデカさは、JR秋葉原駅の電気街口を北側に出ただけで確認できるほど。さらにこのツリーは、17時45分から定期的に「冬葉原の光」と題した演出を実施しています。ショーは各回約2分で、30分おきに23時15分まで続きます。

・場所:秋葉原UDX(Googleマップリンク)

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ