このページの本文へ

マック「グラコロ」 朝マックにも

2018年11月30日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは「超グラコロ」「濃グラコロ チーズフォンデュ」を12月5日から1月上旬までの期間限定で発売します。

 グラコロは1993年に初登場してから継続して人気の、冬の定番商品。2016年に「超グラコロ」にリニューアルされました。今年は濃厚さをうたった「チーズフォンデュ」が新登場。

 さらに今年は、朝マックの時間帯にも販売されます。

・「超グラコロ」340円
・「濃グラコロ チーズフォンデュ」390円
12月5日~2019年1月上旬
※開店~閉店までどの時間帯でも買えます。

「超グラコロ」

 超グラコロは、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろした食感に仕上げたというグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズでサンドした仕立て。味の決め手は、スパイス感が特徴的な芳醇な味わいの特製コロッケソース、コクのある濃厚たまごソース。

「濃グラコロ チーズフォンデュ」

 濃グラコロ チーズフォンデュは、パルメザンチーズと旨味あるベーコンに隠し味の白ワインを加え、濃厚で風味豊かなチーズフォンデュをイメージしたソースを合わせたとのこと。

 超グラコロか、濃グラコロか迷っちゃいますね。

■関連サイト

訂正とお詫び:初出時発売日に誤りがありました。お詫びして訂正いたします(11月30日)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧