このページの本文へ

どれくらい辛い!?

蒙古タンメン中本初の「焼そば」

2018年10月19日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン&アイ・ホールディングスは「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を10月22日から順次発売します。セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武などで展開。235円。

 セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本」シリーズ初となる「焼そば」です。シリーズ10周年の記念商品。

かやくとソース。それと特製マヨが小袋で入っています。

 蒙古タンメン中本店主監修。唐辛子をきかせ、味噌やニンニクなどの旨味をソースと融合させ、中本ならではの味わいを実現したそう。麺は、濃厚なソースに負けない食感の極太ストレート麺。具材はチャーシュー、人参、キクラゲを採用。

 別添の特製マヨを加えると、辛味の中にも深みを感じる味わいになるそう。

 中本監修シリーズといえば辛くておいしいで定評があります。シリーズ初の焼そばということで辛党の人は注目。私の予想だと、汁気がないぶん辛さがより際立って刺激的なのではないかと……。いったいどうなのでしょう。気になる人はぜひ試してみて。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧