このページの本文へ

水着カードをもらえる事前登録キャンペーン実施中

スマホアプリ版「ラブプラス」 配信開始日は8月を予定

2018年06月27日 18時30分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コナミデジタルエンタテインメントは、iOS/Android向けアプリとして「ラブプラス EVERY」を2018年8月に配信開始すると発表。本作は昨年の東京ゲームショウにて一部モードの発表および体験イベントを実施しており、当時はその注目度のあまり来場者が多数押し寄せるほどだった。

 ラブプラスは2009年に家庭用ゲームとして誕生した恋愛コミュニケーションゲーム。高校生活を舞台に、高嶺 愛花(たかね まなか) / 小早川 凛子(こばやかわ りんこ) / 姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)という3人の女の子と出会い、告白し、恋愛生活を楽しめる。発売当初から社会現象になるほど話題沸騰し、過去には週刊アスキーの表紙を飾ったこともある。

 シリーズ最新作となるラブプラス EVERYは、「いつでも、どこでも。カノジョに会える。」がコンセプト。モバイルゲームならではの遊び方として、学生生活をモチーフにした「スクールチャレンジ」をこなすことでデートスポットを開拓したり、キレイでかわいい「カノジョカード」を入手したりすることができる。また、本作の一部モードはVRにも対応している。

 配信予定日を発表した本日27日から、公式サイトでは「事前登録」を開始している。登録人数が増えるごとにゲーム内アイテムをプレゼントしてくれるようだ。事前登録者数が20万人を突破すると、カノジョが着てくれる「水着カード」をもらえる。ガチャを引ける銀リッチは最大で2000個、つまりはガチャ10回ぶんもらえるぞ。
・事前登録者数5万人:銀リッチ×200(ガチャ1回ぶん)
・事前登録者数7万人:銀リッチ×400(ガチャ2回ぶん)
・事前登録者数10万人:銀リッチ×400(ガチャ2回ぶん)
・事前登録者数15万人:銀リッチ×1000(ガチャ5回ぶん)
・事前登録者数20万人:カノジョカード&カノジョの水着

高嶺 愛花(たかね まなか)
小早川 凛子(こばやかわ りんこ)
姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)

 さらに公式Twitterでは、同アカウントをフォローし、リツイートすることで毎日抽選で100名(総計3000名)に、オリジナルAmazonギフト券(500円ぶん)が当たる「ラブプラス EVERY DAYキャンペーン」もスタートしている。

 公式サイトでは今作のテーマ曲「Can you feel me? ~私を見つけて~」の最新PVを公開中。リリースによれば「“カノジョとの毎日”をイメージした爽やかな仕上がり」とのことだ。


 このPVはYouTube上で公開されており、動画についたコメントでは「青春が戻ってきた」「生きる希望」「泣いた」などの投稿が寄せられている。それよりも、初代ラブプラスが2009年っていうことに驚きを隠せないが……。

 配信開始は8月を予定している。はやく8月になってほしい。りんこに会いたい。一日でもはやく会いたい。まなかにもねねさんにも会いたいけど、俺はりんこちゃんに会いたい。会いたい。

ラブプラス EVERY
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
配信予定日:2018年8月
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ