このページの本文へ

バージョンアップでさらに賢くなりました!

こんなカメラがほしかった! LG「V30+」が超進化

2018年06月29日 11時00分更新

文● つばさ

提供: LGエレクトロニクス・ジャパン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさまこんにちは!スマホの事を日夜考えている「アスキースマホ総研」のメンバーつばさです。
 以前レビューしたLGの「V30+」がバージョンアップでまた賢くなりました!
 今日は特に大きく進化したカメラについて、ご紹介したいと思います。

AIで被写体を自動認識

 フレーム内の被写体をAIが自動的に分析し、「人」「食べ物」「ペット」「風景」「都市」「花」「日の出」「夕焼け」の、8つのカテゴリーの中から最適なモードを選択してくれます。
 難しい設定は一切いらないので、簡単にキレイな写真を撮影できちゃいます!

Googleアシスタントでカメラ起動

 Googleアシスタントからカメラを起動できるようになりました!
 「AIカメラで写真撮って」などの呼びかけでシャッターがきれるので、指で押して画面がブレちゃうということなく、きれいに撮影できるんです。

暗い場所でもOK!

AI機能のアルゴリズムを使って、暗い場所でもより明るく撮影することができます。

カメラから画像検索ができる!

 動画では紹介しきれてないですが、Qレンズというモードを使えば、撮影した被写体をカメラが認識して、類似画像などを写真共有サイト上で検索することができるんです。

 さらに、QレンズモードにはQRコードリーダー機能もあるので、別途アプリをインストールすることなくQRコードを読み取ることができるのもうれしいですね!

(提供:LGエレクトロニクス・ジャパン)

■関連サイト
LGエレクトロニクス製品ページ
NTTドコモ製品ページ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン