このページの本文へ

「プリティスタイルチョコミント」シリーズ初のミント味:

ブラックサンダーにもチョコミントが出た!

2018年04月17日 15時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 有楽製菓は「ブラックサンダー」シリーズから「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」を4月24日から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗にて数量限定で販売します。内容量54g。価格は108円。

 シリーズから「ミント味」が登場するのは初。コーンフレークを配合することで、いつものブラックサンダーに比べ軽い食感を実現したそうです。

 ミント味のチョコチップは甘みのあるものを使用。また、カバーチョコレートのココア感を通常のブラックサンダーよりも少し強くしており、まとまりのある味わいが楽しめるとしています。

 流行をキャッチアップすることに定評のある有楽製菓だけに、ミント味がいままでなかったとは意外。定番製品の新フレーバーということもあり、チョコミント好きにとっては見逃せないでしょう。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧