任天堂は11月21日、スマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をApp StoreとGoogle Playでリリースしました。
しかし、21日18時10分頃から、ネット上では、アプリをダウンロードした人たちの間で「通信エラーが発生する」「サーバーにつながらない」といった報告が相次ぎました。
これを受けて、どうぶつの森 ポケットキャンプの公式Twitterアカウントは、21日20時頃に「想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生し、お客様がゲームを遊べない状態が続いております」とツイート。
復旧のための調査を進めているとのことで、「今後の復旧状況については本アカウントでお伝えします」としています。
お知らせ(1/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月21日
11月22日に配信開始を予定していた『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですが、先行して本日より順次配信を開始しております。
しかしながら、現在、想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生し、お客様がゲームを遊べない状態が続いております。(つづく)#ポケ森
お知らせ(2/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月21日
ただいま復旧のための調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧をお待ちください。
今後の復旧状況については本アカウントでお伝えします。#ポケ森
なお、余談ですが、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で検索すると、公式ではなく、まとめサイトや攻略wikiなどを名乗ったまぎらわしい名前のTwitterアカウントが散見されます。不正確な情報を拡散しないように注意しましょう。
©Nintendo