このページの本文へ

端末の修理または交換ができる

LINEモバイル、月450円からの端末保証オプションを開始

2017年01月17日 17時10分更新

文● 橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEモバイルは1月17日、利用中の端末がトラブルにあった際に、所定の代金を支払うことで修理または交換できる端末保証オプションを開始すると発表した。スタートは1月18日からを予定。

 このオプションは、基本は新規契約時にしか申し込みできないが、2017年2月17日まではすでにLINEモバイルに契約しているユーザーも、マイページから申し込みできるようになっている。

 端末保証オプションは、LINEモバイルで端末を購入したユーザー向けの「端末保証」と、自身で端末を用意したユーザー向けの「持込端末保証」の2種類。端末保証は、月額450円(初月無料)で、故障した際にLINEモバイル 端末保証センターに電話すると、同一モデルの交換端末を送付。最短翌日には到着するという。1回目は5000円、2回目は8000円で交換可能。保証期間は3年で、年に2回まで対応する。対応範囲は故障、破損、水濡れとなっている。

 持込端末保証は、月額500円(初月無料)。故障した際、LINEモバイル 端末保証センターに電話後、診断をするために一旦故障端末を送付。診断結果次第で、修理になるか交換になるかを調査する。希望者には貸出端末のレンタルもできる。修理と交換ともに、1回目は4000円。2回目になると8000円。なお、送付用のキットは問い合わせ後に送られてくる。保証期間は自然故障だどメーカー発売時から3年で、落下や水濡れは解約まで。年に2回まで利用できる。保証上限は5万円となっている。

 なお、詳しい詳細は1月18日にLINEモバイルウェブサイトに掲載される。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン