(株)ヨドバシカメラは3日、同社のインターネット回線に大量のデータが送信されたことでサーバーが重くなり、ヨドバシカメラグループ全社のネットサービスが2日の12時ごろから断続的に利用できない状況になっていると発表した。
問い合わせメールも、一部では送受信ができない状況となっていた。同社によると、4日からはアクセスは安定しているという。データの送信は意図的な不正アクセスとみられ、原因を調査している。
不正アクセスの影響を受けたサービス一覧
・ヨドバシ・ドット・コム
・モバイルヨドバシ
・ゴールドポイントマーケティング
・ヨドバシAKIBAサイト
・ヨドバシ梅田サイト
・ヨドバシ吉祥寺サイト
・京都ヨドバシサイト
・ヨドバシ横浜サイト
・ヨドバシ博多サイト
・電子書籍Doly
・ヨドバシショッピングアプリ
・ゴールドポイントカードアプリ