このページの本文へ

30代グラドルが大胆になるチェリオのCST理論とは

2016年01月20日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 腰を反らしてお尻を突き出すグラビアでおなじみの“女豹のポーズ”。セクシーで見栄えがするが、ずいぶん無理がある態勢だ。ある30代グラビアアイドルは正直に「ツライ」ともらしたそうな。

手島優、女豹のポーズ「腰がツライ」

 「(女豹のポーズは)周りの人からはすごいいい具合の反りだねって言われるので、これは必殺ポーズなのかなと思うようになりました。こんな感じで腰を反らします…、あれ、何だかすでに腰がツライ…(笑)」

 ……と、おっしゃるのは、タレント・グラビアアイドルの手島優さん。森永乳業のアイスチェリオのPRサイト“おやつハッカー”に掲載された【“グラビアプロ”手島優さんに聞く「ネット時代の自撮り術」】という記事の一文である。

 断っておくが、記者は手島優さんを尊敬している。バラエティ番組でもキャラを発揮して活躍されているし、本業であるグラビアでは30代という年齢を感じさせない可愛らしさとセクシーさでファンを魅了している。

“おやつハッカー”では、手島優さんが魅惑的なグラビアポーズを披露している。

 なので、女豹のポーズがツライという発言には、正直に心配なってしまう。手島優さんはインタビューでキャリアの長さゆえの戦略を“良い意味でのたるみ”と語っているが、悪い意味でのたるみがなければいいが……。

 だが、心配にはおよばなかった。腰がツラかったのはちょっとぼんやりしていただけだそうだ。同記事では、手島優さんが“とある差し入れ”の効果により、期せずしてポージングのキレを取り戻している。「CST理論」なるものが、その正体のようだ。

ポージングが「CST理論」で良くなる!?

 では、CST理論とはいったいどのようなものか?

 脳科学者・澤口俊之先生の説明によれば、CST理論はヒラメキを生み出す仕組みのひとつで、「冷たい(Cold)・甘い(Sweet)・歯ごたえがある(Texture)」食べ物を食べると、脳が刺激を得て素敵なインスピレーションを得られるかもしれないという考え方。

 脳科学者の澤口先生がおっしゃることなので真実味がある。さて、どんな食べ物がCST理論によって効果が出るのだろう。

 冷たい・甘い・歯ごたえがある食べ物というと、つまりは冷たいお菓子。アイスではないか。さらに、歯ごたえがあったほうがいいというと? すなわち、「チェリオ」のような、バリバリとチョコとピーナッツの歯ごたえ楽しめるアイス。

 ところで、一般的なグラビアの現場は、「前日も、撮影中も、ほとんど何も食べず。実はお腹が空いてイライラしていることも多い」のだとか。

 記事内で、手島優さんが差し入れにと薦められて食べたのは、まさしくチェリオ。チェリオが持つCST理論がうまく作用して、シャッターごとに新しいヒラメキが得られれば、グラビアのポージングもステキなものになるに違いない!

すなわちチェリオを食べろ!

 手島優さんはチェリオを食べてから、思わず頭がすっきりしてポージングのノリが良くなったようだ。

 チェリオを口にする手島優さん、とっても可愛らしい。

チェリオを食べてポージングのキレが増した手島優さん。セクシー!!

「しかも同じ女豹のポーズをしても、さっきより腰が痛くない気が!」

 CST理論の効果が女豹のポーズにもテキメンだったのだろうか。それとも、チェリオの栄養が補給できて元気になれたからだろうか。とにかくチェリオすごい!

 カメラマンさんにチェリオをあーんとする手島優さんの画像は、かわいすぎてちょっと反則だ。

 チェリオの“おやつハッカー”のサイトではほかにも、あの高橋名人がゲームスコアを上げたり、チェリオによるCST理論効果が実証がされている。こじつけのようにもみえるが(笑)、真実もあるかも。グラドルのようなポーズを取りたい、ゲームがうまくなりたいなどの人はのぞいてみると良いだろう。

白いチェリオが帰ってきた

 なお、チェリオはナッツがゴツゴツ入ったチョコレートコーティングの商品がスタンダードだが、ホワイトチョコバージョンでえある「チェリオ ホワイトチョコ」というものがある。

「チェリオ ホワイトチョコ」130円

 外側はグラハムクッキーを混ぜ込んだホワイトチョコでコーティング。内側はバニラアイスと、センターにはまろやかなホワイトチョコが入っている。 『チェリオ ホワイトチョコ』は2014年12月に初登場して好評を得た商品で、今年1月18日に再度登場となった。

 普通のチョコレートよりホワイトチョコが好きという方も多いだろう。もちろんCST理論を叶えるアイスでもあるので、ヒラメキを得たい人もぜひ!

■関連サイト

(提供:森永乳業)

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社