このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

想像以上にヤバかった「7つの習慣ボードゲーム」

2015年11月02日 06時30分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「盛田さん盛田さん、知ってますか?」

 クラウドファンディング「Makuake」の矢内さんから電話があった。

 矢内さんは変なプロジェクトを見つけては教えてくれる「変プロ」の達人。「今度は何ですか」とたずねると「『7つの習慣』がボードゲームになってるんですけど」。なにその意識高いゲーム……どうやったらそんなの考えつくの……。

 スティーブン・R・コヴィーのベストセラー成功哲学『7つの習慣』が、まさかのボードゲームとして登場したというのである。来年1月発売予定で、予定価格は2万円。現在、Makuakeでは1万7000円の割引価格で先行販売中

 電話をしながらプロジェクトの詳細を読んでいると、あろうことか「よければプレイしてみませんか?」と矢内さんは言ってくるのであった。

「な、『7つの習慣』を体得するんですか、わたしが、ボードゲームで」
「はい! あ、でも本は読んでなくても大丈夫なんでっ」

 本当かなあ……とは思いながらも興味はある。そして明くる日の晩、矢内さんたちMakuakeメンバー、開発者たちとともにボードゲーム『7つの習慣』を実際にやってみることになった。2時間ほどかけて最後までプレイした感想は──

 めっっっっっっっっっちゃくちゃ面白かった。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART